黒ラブとの生活 -Life With BlackLab-

愛犬"ナツとアキ"との"WAN(ワン)"ダフルな生活

お盆旅行2017 in長野② -美ヶ原高原美術館と大王わさび農場-

どーもです。AJです(*⁰▿⁰*)

お盆旅行2日目です♪

 

昨夜はになっちゃって酷いもんでしたが天気は回復

f:id:wanderful-life:20170907195952j:image

朝日が拝めるかなと早起きしましたがあいもかわらずな天気σ^_^;

 

実は昨日の夜のうちに、距離のものさしがおかしくなっちゃったアキの兄妹犬がいるハリー、ローズ家(ローズが兄妹)が愛媛から同じく長野旅行に来てるということで会いに来てくれてました☆

f:id:wanderful-life:20170907200550j:image

ローズ「アキに会いたくてさぁ〜パパママに無理言っちゃったよ〜」

(✿´ ꒳ ` )ありがとねぇ♪ワシャワシャしてあげる♪

 

f:id:wanderful-life:20170907200953j:image

ハリー「おいらもお願いしたんだけどなぁ〜」

(✿´ ꒳ ` )あらあらハリーもワシャワシャしてあげなきゃ♪

 

てことで午前中はハラーローズ家と美ヶ原高原美術館を散策♪

f:id:wanderful-life:20170907202254j:image

f:id:wanderful-life:20170907202324j:image

f:id:wanderful-life:20170907202317j:image

 

 

f:id:wanderful-life:20170907202510j:image

f:id:wanderful-life:20170907202539j:image

モヤが酷くなるとこのようにモノクロの世界になってそれもまたいいかな☆なんて

f:id:wanderful-life:20170907202653j:image

( ´艸`*)この作品と星空の写真ってのもロマンチックやわぁ☆

と思ってましたが夜は閉園のため入れません

 

f:id:wanderful-life:20170907202904j:image

旅行の日程が最初しか被ってないから会うのはちょい厳しいねぇってなってたのに

予定変更して会いに来てくれてありがとうございました☆

f:id:wanderful-life:20170907202858j:image

(੭๑‾᷄ ⁻̫ ‾᷅)੭⁾⁾まさに幸せに満ち溢れた旅行になりましたよん♪

 

散策を堪能した後ハリーローズ家とはここでお別れして、我々は安曇野市にある大王わさび農場

f:id:wanderful-life:20170907204141j:image

有名な水車撮りたかったんですが

ゴムボート…(´д`|||)

ってか撮りたかったアングルは陸からは厳しくて、多分ですがゴムボートに乗って川側から撮らなきゃダメっぽくて断念T^T

 

f:id:wanderful-life:20170907204530j:image

この辺一帯は安曇野わさび田湧水群として名水百選に選定されてまして、それはそれは綺麗な川でした☆水草がステキでしたよ♪

何の選考かは確認しませんでしたが連続二冠を達成したんだとか何とか

f:id:wanderful-life:20170907210627j:image

カエルのオブジェにその水をかけて

「無事にカエル」「若ガエル」の願掛けができるんだって

 

この後、上田市まで移動してこの日は終了となりました☆

 

3日目に続く