
"WAN(ワン)"ダフルな生活

愛犬の黒ラブ"ナツとアキ"との旅行ブログと趣味や興味のあることを書いてます

京へ続く鯖街道 熊川宿と瓜割の滝に行ってきました

どーもです。AJです(*´∀`*)

 

12月23日

福井の名所を散歩するのがブームになりつつある我が家が今回向かったのは小浜市

京都の出町柳とを結ぶ若狭街道は鯖などの魚介類を運んだことから鯖街道とも呼ばれたそうです。

その道中の宿場町、日本遺産にも登録されている熊川宿を散歩してきました♪

f:id:wanderful-life:20161230094546j:image

f:id:wanderful-life:20161230094657j:image

σ(^_^;)冬ということもあり観光客はまばら

 

♪( ´θ`)ノのびのび散歩させるには丁度いいよね♪

f:id:wanderful-life:20161230095225j:image

f:id:wanderful-life:20161230095241j:image

f:id:wanderful-life:20161230095258j:image

f:id:wanderful-life:20161230095312j:image

f:id:wanderful-life:20161230095329j:image

(*´ー`*)約1.1kmほどと散歩としては短い距離だけど、きっと観光シーズンは人で賑わって楽しいんだろうなぁ☆美味しそうな店あったし♪

 

 

せっかく嶺南まで来たんだからということで近くにある名水百選瓜割の滝

 

Σ(・ω・;|||  あっ! ペットはダメってなってる…

 

てことで駐車場で待っててもらって1人でそそくさと行ってきました 汗

 

そして気づく…

 

(´д`|||)三脚クルマの中だ…

 

戻るの面倒くさいし、

(。・ˇ_ˇ・。)え?また行くの?

 

と言われること間違いなしなのでこのまま続行

 

先に三脚で撮影されてた老夫婦がおられたんですが

ヾ(#`Д´#)ノ  この、たわけ者が‼︎

って思ってたんだろうなぁ

(๑•́ω•̀)ホントそう思います

 

f:id:wanderful-life:20161230102034j:image

f:id:wanderful-life:20161230102051j:image

f:id:wanderful-life:20161230102236j:image

 

何とか固定して撮れるとこ探してて思ったんですが

三脚を持ってきてたとして、いざ撮影となった時に設置してからあれやこれや考えてるとかなり時間かかるから、撮る前にしっかり構図を決めてから三脚たてるようにした方がいいですね

 

まず目で確認。しゃがむなどして目線の位置も変えてみる。三脚も設置できるか、またどのように設置するか考える

ファインダー覗いてイメージと合うことを確認してから三脚設置

 

(๑• .̫ •๑) ✧これを意識して次回は挑んでみたいと思います