
"WAN(ワン)"ダフルな生活

愛犬の黒ラブ"ナツとアキ"との旅行ブログと趣味や興味のあることを書いてます

アキ1歳の誕生日とわんわんフェスタで運動会デビュー

どーもです。AJですU・x・U

 

9月24日

待ちに待ったこの日がついにやってきちゃいましたよ( ๑˃̶ ꇴ ˂̶)♪⁺

アキちゃん

ハッピーバースデー

❤:°.٩(⑅•ω•⑅)۶.°:❤

 

大豆にちょっぴりアレルギー持ってるアキには市販のワンコケーキあげれない(大体大豆使用されてる)から、ハルが手作りのフルーツたっぷりのせのパンケーキ作ってくれました(*´ω`*)

写真はないけどσ(^_^;)

f:id:wanderful-life:20161002085704j:image

アキ「証拠がないならもう一回もらわないとなぁ〜(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)」

 

大丈夫だよ☆ハルのケータイにちゃんと写ってたから( ´艸`*)

 

f:id:wanderful-life:20161010104935j:image 

体重は1度30kgを超えましたが、フードもナツと一緒の成犬用に移行したためこの前測ったら29.7kgとなってました。この辺りで落ち着きそうです☆

まだまだ幼かった頃はもしかしたら引き締まった状態で夢の40kg台いくかな?(*⁰▿⁰*)

と期待してましたが、みんなと大体同じ(それでもトップクラスの大きさ)の大きさで止まってくれて逆に助かりました☆

遊び方がイノシシみたいに常に全力突進タイプだもんねw重すぎるとみんなにケガさせちゃうσ(^_^;)

 

ここで少しアキの特徴を

f:id:wanderful-life:20161010110924j:image

ナツほどではないですが、瞳がつぶらなのにタレ目で耳が大きめ、そして何故こうなったかわかりませんが魔女っ鼻w

 

f:id:wanderful-life:20161010112103j:image

毛の密度が濃いため、すごしやすくなってきたのにいつもずぶ濡れw

みんなキャーキャーいって逃げるようになりましたがアキは喜んでくれてると勘違いしてますw

 

私がかれこれ3年以上ほどでしょうか?やってるアプリゲームがあるのですが、それにでてくるこのキャラ

f:id:wanderful-life:20161010113522j:image 

f:id:wanderful-life:20161010113737j:image

そっくりw

オヤツをおねだりするとき、イタズラを仕掛けるときこの顔になりますw

 

f:id:wanderful-life:20161010114854j:image

アキ「ねーねーお姉ちゃん♪」

ナツ「何?」

 

f:id:wanderful-life:20161010115014j:image

アキ「でべそ」

 

 f:id:wanderful-life:20161010115247j:image

ナツ「ふんぬ〜‼︎o(`ω´ )o密かに気にしてることを〜ヾ(#`Д´#)ノ」

 

f:id:wanderful-life:20161010120055j:image

アキ「ふんぎゃ〜‼︎(´༎ຶོρ༎ຶོ`)」

怒られるの分かってて懲りずに毎日こんなことやってるドMちゃん(。-∀-)

 

f:id:wanderful-life:20161010121525j:image

いつも、ねぇねぇかまってかまって(●´ω`●)♪と側を離れない甘えん坊さんでもあります♪

 

f:id:wanderful-life:20161010120703j:image

ナツよりもおてんばさんなカンジですがほんといい子に育ってくれてありがと☆

これからもナツとともに笑顔を提供し続けてね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶♪

 

 

さてさて、写真では既に変わってますが次の9月25日
いつもお世話になってる木場潟ドッグランで 『わんわんフェスタ』という名のイヌの運動会が開催されたので参加してきました☆

今回もいっぱいオヤツをゲットするんだよ(๑>◡<๑)♪

 

f:id:wanderful-life:20161010123020j:image

アキ「え?なになに?どういうこと?」

 

f:id:wanderful-life:20161010124014j:image

ナツ「いつも遊んでるみんなと競争して最初にゴールできたらオヤツがあたんのよ」

 

f:id:wanderful-life:20161010124240j:image

ナツ「因みに私たちは別々に走るわよ。2人して1位になればオヤツ2つになるでしょ?」

アキ「ヘヘッ♪  なるほど☆お姉ちゃんかしこい♪」

ん?…いろいろワル知恵教え込ませてる犯人はナツだった⁉︎

 

ナツほど足は速くないけど大丈夫かな?

ヨーイドン

f:id:wanderful-life:20161010125618j:image

アキ「オヤツ〜\\٩(๑`^´๑)۶////」

 

オオッ‼︎ヤルじゃんアキちゃん(((o(*゚▽゚*)o)))♡

堂々の1位でした♪

 

f:id:wanderful-life:20161010130542j:image

因みに木場潟ドッグランの大型犬エリアの重鎮、ランドシーアの「ろっし」は貫禄のワースト1位

ねぎらいの言葉がおくられてました☆

 

 f:id:wanderful-life:20161010131756j:image 

ナツ「よくやったわ」

アキ「伊達に毎日追いかけられてないからね♪」

ナツ「次は私ね」

 

ナツはホント足速いからカメラを握る私の手にも力が入ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日こそは飛行犬撮ってやる( ✧Д✧) カッ!!

 

ヨーイドン

f:id:wanderful-life:20161010132627j:image

f:id:wanderful-life:20161010132638j:image

f:id:wanderful-life:20161010132658j:image

 んが〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

今回はシャッター切れるタイミングはバッチリやったのにピントが(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

ライバルのボーダーコリーをおさえブッチギリの1位でした♪

 

f:id:wanderful-life:20161010132913j:image

ナツ「まぁわたしを撮るならプロ機を用意しなきゃ♪」

 

もっとウデを磨いて出直しますm(_ _)m

 

 

 

f:id:wanderful-life:20161010133441j:image

1日中遊んでたから後半はみんな流石にグッタリでマッタリ

 

f:id:wanderful-life:20161010133550j:image

最後に木場潟の仲良しラブ友とパチリ☆

 

 f:id:wanderful-life:20161010133712j:image

アキ「みんないつも仲良く遊んでくれてありがとです☆おてんばですがこれからもよろしくお願いします♪」

 

 

f:id:wanderful-life:20161010134544j:image

1番仲良くしてもらってるアリルク家から手作りのハーフチョークのカラーを貰っちゃいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

f:id:wanderful-life:20161010134721j:image

ナツには私の大好きなユリのモチーフ

 

f:id:wanderful-life:20161010134809j:image

アキにはコレまた大好きなターコイズをつけてくれました╰(*´︶`*)╯♡

にくいなぁ  にくすぎるぞっ‼︎(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

むちゃくちゃ大事に使わせていただきます☆ありがとうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

 

 

そんなアリルク家が参加したファッションショー

f:id:wanderful-life:20161010135529j:image

果たして入賞なるか⁉︎

 

気になる

ファッションショーの内容はこちら

 わんわんフェスタのわんわんファッションショー - "WAN(ワン)"ダフルな生活