黒ラブとの生活 -Life With BlackLab-

愛犬"ナツとアキ"との"WAN(ワン)"ダフルな生活

今年のGWもN.A.O明野高原キャンプ場に行ってきました

どーもです。AJです( ´ ▽ ` )ノ


オイオイ今頃かよ٩(′д‵)۶

な記事ですが…


去年は中日が一日中雨というガッカリなキャンプだったので

リベンジということで今年も仲良しアリルク家と共に

NAO明野高原キャンプ場に行ってきました。 


ただ、10日前から予報は...

なぜじゃ...(。-_-。)

なぜなんじゃ〜‼︎‼︎‼︎

ヾ(#`Д´#)ノ

GWは常に晴れってのが子供の時からのジンクスやったのに

ここ数年おかしすぎじゃね?


と嘆いていたってしょうがないということで

雨の時にやることも詰め込んでゴーゴーキャンプです


去年の、ここでのキャンプで触れてなかったことを少々

去年のキャンプ→今年最後のキャンプ - "WAN(ワン)"ダフルな生活


N.A.O.明野高原キャンプ場・恐竜探検ディノアドベンチャーライド|郡上市高鷲町

ここ明野高原キャンプ場には子供さんに

もってこいのアトラクションが豊富にありまして

ハイシーズンとなると山の中なのに人でごった返すという現象になります


受付に時間はかかりますが、キャンプサイトの方は静かでいい環境です。

犬連れと一般のキャンプサイトも完全に分けられてるので

犬連れキャンパーはとても安心できる素敵なキャンプ場となってます


f:id:wanderful-life:20160515091850j:image

ナツ「馬ともふれあえるよ♪」

初めて馬と優しく挨拶できたもんだから、感動しすぎたのとレンズがマクロ師匠やったもんやからシャッターチャンス逃す (。-_-。)


初日は夜から雨予報やったので雨対策の張り方だけして

早めに上がってくれることをただただ願う


すると2日目の朝から晴れ

やったね♪願いが通じました⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾♪


f:id:wanderful-life:20160515094007j:image

アリルク家からもらったお土産コーヒーをいただきながらデコ開始♫

f:id:wanderful-life:20160515094141j:image

DOPPELGANGER の黒板フラッグ。フラッグに落書きできます

f:id:wanderful-life:20160515094513j:image

youtubeで見た簡単囲炉裏テーブルマネさせてもらいました

f:id:wanderful-life:20160515094617j:image

雨降ったらやろうと思ってたMEINLのミニカホン

出番はまた今度


アリルク家が持ってる気になる品々

f:id:wanderful-life:20160515094913j:image

f:id:wanderful-life:20160515094925j:image

f:id:wanderful-life:20160515094938j:image

↑これ狙ってましたがアリルク家に嫁いでった薪ストーブ型のキャンドルライト

本物と同じ素材ですよ(๑• .̫ •๑) ✧


f:id:wanderful-life:20160515095229j:image

違うサイトにいたアキとほとんど歳が一緒の黒ラブパピーのレオンくんと

遊んでもらいました♪

f:id:wanderful-life:20160515095426j:image

f:id:wanderful-life:20160515095512j:image

歳が近いからアキも大喜びです♪

ありがとうございましたm(_ _)m♪


f:id:wanderful-life:20160515095724j:image

ひとしきり遊んだらアリーを挟んでまったりモード

すっかりアリーもアキに慣れたカンジ

( ๑˃̶ ꇴ ˂̶)♪⁺


f:id:wanderful-life:20160515100118j:image

ルーク「オレッチ本当はアリーの横がいいんだけどなぁ…」

ゴメンね横取りしちゃって( ´艸`*)


f:id:wanderful-life:20160515100316j:image

2日分の薪持ってきてあったから早めに火をくべて宴スタート

f:id:wanderful-life:20160515100715j:image

マシュマロ焼いてアルフォートにのっけて食べる

甘々でうんま〜⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

なせいでお腹いっぱい近くまで食べてしまった…

カロリー凄まじいんだろな_(:3」∠)_


f:id:wanderful-life:20160515101251j:image

焚き火を囲み、酒を片手に語り合いながら夜を過ごす

古からの行いがDNAに刻まれてるんでしょうか

心がすごく安らぎます


火も一つとして同じ表情はなく見ていて全く飽きません

いつもシャッター切っちゃう

f:id:wanderful-life:20160515101258j:image

f:id:wanderful-life:20160515101329j:image

f:id:wanderful-life:20160515101348j:image

生きてないのに生命感感じちゃいます

この感じなんて表現すればいいんでしょ



3日目の最終日、大体の撤収も済ませて

チェックアウトの時間ギリギリまでマッタリしながら

嫁と共に発する言葉


「あ〜キャンプしたい」