
"WAN(ワン)"ダフルな生活

愛犬の黒ラブ"ナツとアキ"との旅行ブログと趣味や興味のあることを書いてます

アキが生後4ヶ月になりました

どーもです。AJです(๑• .̫ •๑) ✧

ラブラドールのアキがウチにやってきて23日で1ヶ月、24日で4ヶ月となりましたので 近況報告です♪

まずは体重なんですが、
とりあえず先住犬の同じラブラドールのナツの体重
1ヶ月半 2.65kg
2ヶ月     3.2kg
3ヶ月     6.5kg
4ヶ月     9.6kg
今もかなり小ぶりなラブラドールなんでまぁ可愛いもんです。それでも大きくなるの早いなぁってカンジでした

そんでアキはというと
1ヶ月半 3.8kg
2ヶ月     6kg
3ヶ月     11.6kg
4ヶ月     16kg

マジか━━Σ(д゚||ノ)ノ━━!?
軽〜く30kg超えてきそうな勢いです
((((;゚Д゚)))))))

f:id:wanderful-life:20160127135206j:image
アキ「ラブ界の和田アキ子って通り名もらっちゃダメなんですか?」

いや…いいんだよσ^_^;
和田アキ子の通り名は余計だけど、大きく育って欲しいんだよ。
でも、ホントにそこまで大きくなるんやったら躾をもっとしっかりやらなきゃって話で(汗)なんかあってからじゃ遅いし

それとナツとの体重差が開きすぎると遊び相手になるかなぁって心配が(;^_^A
もう6kgぐらいしか差がないし…

まぁ言うてもこればっかりはどうしようもないか
ナツや自分ら飼い主の上下関係もしっかり覚えさせなきゃ(−_−;)



ちょいと前の話なんですが
大きくなってきたことで事件がおきまして…

普段ナツはキャリーの中、アキはサークルの中で留守番してもらってますが
サークルの扉を開けるという術を覚えてしまったんです(´д`|||)

本来は若干上に持ち上げるとロックが解除される仕組みなんですが
f:id:wanderful-life:20160127142834j:image
画像のようにロック部分を横からドンっと押すと開いちゃうんです。

ナツも昔やりましたがそれは人為的ミスで起こった事件、
アキは自分の力で日中フリーダムな時間を掴み取ってしまったんですΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

f:id:wanderful-life:20160127143355j:image
アキ「自分、器用ですから(高倉健風)。ゲフっ」


ゲフって…


f:id:wanderful-life:20160127143642j:image
f:id:wanderful-life:20160127143655j:image
f:id:wanderful-life:20160127143706j:image
な、
な、
なんじゃ〜〜〜〜‼︎‼︎‼︎
そのタップタップな腹はぁぁぁぁぁぁ‼︎‼︎‼︎ 
 Σ(゚д゚lll)

体重計にのせたら2kgも太ってる‼︎
幼犬で2kgは流石にヤバいと思って医者に速攻電話しましたが
お腹いっぱいでただただ辛そうにしてるだけなら問題ないと言われたので一安心。数日経ったら元の体重とお腹に戻りましたε-(´∀`; )

なので
オートキャンプ場の入り口みたいに
f:id:wanderful-life:20160127144619j:image
こんな金具つけて
f:id:wanderful-life:20160127144635j:image
棒をかまして扉が押したぐらいじゃ開かないようにしました。

下から棒を押せば抜けちゃうけど流石にそこまで…


f:id:wanderful-life:20160127144906j:image
アキ「え?なになに?下からどうすんの?」




だ、大丈夫なはず…(; ̄ェ ̄)